Q&A

よくあるお問い合わせ


Q.

勤労センターは何時から開きますか?

A.

午前8時30分からの開館となります。部屋の利用は午前9時からとなります。

Q.

勤労センターの駐車場は何時から開きますか?また、有料ですか?

A.

午前8時頃の開放となります。又駐車場は勤労センター前に105台まで無料でご利用頂けます。 満車の場合は勤労センター西側の元浜公園駐車場をご利用下さい。 *隣接する東海市体育館と共用の駐車場となっています。

Q.

東海市民ではないですが利用できますか?

A.

会議室・宿泊室共にご利用頂けます。

Q.

宿泊は何泊までできますか?

A.

連続利用できるのは基本3泊4日以内です。 ※状況により応相談

Q.

館内でお食事できる場所はありますか?

A.

お食事はこちらではご用意できません。お客様自身で直接業者へ手配をお願いします。 ご希望の方は弁当業者リストをお渡しします。

Q.

お食事は部屋で食べていいですか?

A.

共有スペース及び各室内(スタジオ除く)にてお食事可能です。(アルコール類は一部のお部屋のみ)但し、食事で出たゴミ等は各自お持ち帰りください。

Q.

浴室は一度に何人まではいれますか?

A.

浴室は大浴室と小浴室の2つあります。大浴室は約6名、小浴室は約3名まで入ることが可能です。 備え付けシャワーもあります。

Q.

部屋の利用料金はいつまでにお支払いすればよいですか?

A.

仮予約後、ご利用日の2日前までに来館し手続きをして頂きます。(仮予約はお電話又はあいち共同利用型施設予約システムでも可能)

Q.

定休日はありますか?

A.

年末年始は12月29日から1月4日までは休館となります。このほかにも臨時休館する場合もあります。詳しくはホームページをご覧ください。

Q.

会議室の利用は1か月に何日まで利用可能ですか?

A.

1か月10日まで、営利でのご利用は連続3日以内です。

Q.

申請した後に都合でキャンセルしたい場合、キャンセル料はかかりますか?

A.

キャンセル料はかかりません。但し、ご利用日の7日前までに還付手続きを行って頂かない場合、お申込み頂いた料金はお返しできないのでご了承下さい。

Q.

車イスで入れるトイレはありますか?

A.

1階にございます。

Q.

乳児室はありますか?

A.

1階控室を授乳室として利用できますのでお申し付け下さい。

Q.

各部屋の貸出し備品は有料ですか?

A.

いいえ、すべて無料でご利用頂けます。

お電話でのお問い合せはこちら

0562-33-3377

メールでのお問い合せはこちら

お問い合わせ