ようこそ!東海市立勤労センターへ 会議、研修会や各種大会、講演会及び宿泊などにお気軽にご利用ください。

HOME > Q&A
よくあるお問い合わせについて
Q.質問一覧、該当する質問をクリックして下さい。
勤労センターは何時から開きますか?
勤労センターの駐車場は何時から開きますか?また、有料ですか?
駐車場はありますか?また、有料ですか?
東海市民ではないですが利用できますか?
宿泊は何泊までできますか?
館内でお食事できる場所はありますか?
お食事は部屋で食べていいですか?
浴室は一度に何人まではいれますか?
部屋の利用料金はいつまでにお支払すればよいですか?
定休日はありますか
会議室の利用は1か月に何日まで利用可能ですか?
申請した後に都合でキャンセルしたい場合、キャンセル料はかかりますか?
車イスで入れるトイレはありますか?
乳児室はありますか?
各部屋の貸出し備品は有料ですか?



Q.勤労センターは何時から開きますか?
A.午前8時30分からの開館となります。部屋の利用は午前9時からとなります。
Q.勤労センターの駐車場は何時から開きますか?また、有料ですか?
A.午前8時頃の開放となります。又駐車場は勤労センター前に105台まで無料でご利用頂けます。
満車の場合は勤労センター西側の元浜公園駐車場をご利用下さい。
*隣接する東海市体育館と共用の駐車場となっています。
Q.東海市民ではないですが利用できますか?
A.会議室・宿泊室共にご利用頂けます。
Q.宿泊は何泊までできますか?
A.連続利用できるのは基本3泊4日以内です。
Q.館内でお食事できる場所はありますか?
A.お食事はこちらではご用意できません。お客様自身で直接業者へ手配をお願いします。
ご希望の方は弁当業者リストをお渡しします。
Q.お食事は部屋で食べていいですか?
A.共有スペース及びすべての室内にてお食事可能です。(アルコール類は一部のお部屋のみ)但し、食事で出たゴミ等は各自お持ち帰りください。
Q.浴室は一度に何人まではいれますか?
A.浴室は大浴室と小浴室の2つあります。大浴室は約6名、小浴室は約3名まで入ることが可能です。
備え付けシャワーもあります。
Q.部屋の利用料金はいつまでにお支払いすればよいですか?
A.仮予約後、ご利用日の2日前までに来館し手続きをして頂きます。(仮予約はお電話又はあいち共同利用型施設予約システムでも可能)
Q.定休日はありますか?
A.年末年始は12月29日から1月4日までは休館となります。このほかにも臨時休館する場合もあります。詳しくはホームページをご覧ください。
Q.会議室の利用は1か月に何日まで利用可能ですか?
A.1か月10日まで、営利でのご利用は連続3日以内です。
Q.申請した後に都合でキャンセルしたい場合、キャンセル料はかかりますか?
A.キャンセル料はかかりません。但し、ご利用日の7日前までに手続きを行って頂かない場合、お申込み頂いた料金はお返しできないのでご了承下さい。
Q.車イスで入れるトイレはありますか?
A.1階にございます。
Q.乳児室はありますか?
A.1階控室を授乳室として利用できますのでお申し付け下さい。
Q.各部屋の貸出し備品は有料ですか?
A.いいえ、すべて無料でご利用頂けます。

東海市立勤労センター 〒477-0037 愛知県東海市高横須賀町桝形1番地の7 TEL 0562-33-3377  FAX 0562-33-3356 Copyright © Toukai City Workers' Center All Rights Reserved.